グノーブル入室テスト11月

グノーブルの入室テストを受けてきました。

午後にしてたけど、直前で午前にしていただきました。お電話一本ですぐ変更、とても助かりました。

K子は40分X2+体験授業(理科だったらしい)を受けているあいだ、保護者は説明会。

自分は2回目なので聞き流していました。ほとんど同じです。

午前に終わって17時ごろ登録のメールに点数と入室基準等が。

100点満点だそうです。SAPIXの件があったので150点満点だと思って焦りました。

その後お電話も頂き、質問。

P「今回の成績だとクラスはどのくらいですか?来年2月からの入室を想定しています。」

先生「算数はαかα1、国語はα2か3じゃないでしょうか。何とも言えませんが。。」

グノーブルは新4年生は12コースくらいあるらしく、現在9クラスなので+3クラスな感じでしょうか。また文系(国社)、理系(算理)でクラスが分かれてくれます。細かい方がよいかもですね。

合格者には体験授業も受けさせてくれるそう。

P

コメント

タイトルとURLをコピーしました