フォトン算数3ー最レベとの格闘

10月に最レベを購入。12月第1週の試験(早く受験した方が加点をもらえるしくみらしい)を考えると、約60日。最レベの範囲は以下。。フォトン算数HPより抜粋

ページが見つかりませんでした – フォトン算数クラブ|中学受験の算数教室

新2~4年生の出題内容について

入塾説明会などでもお話ししていますが、低学年の方は大手塾等のテストを受ける機会も少ないかと存じます。テスト慣れしていないと当日に本来の実力が発揮できないこともございますので、文章問題に慣れていただくという意味で推奨テキストと範囲をお知らせいたします。知識としては下記範囲の内容となりますが、テキストの問題がそのまま出題されるということではなく、実際の入塾テストの問題は推奨テキストの内容とは全く異なりますので予めご承知おきください。なお、新5,6年生のテストはいわゆる普通の塾のテストだとお考えください。
推奨テキスト:奨学社 最レべ算数問題集
新2年生:最レべ1年生のp2~p79
新3年生:最レべ2年生のp2~p79、ただしp62~p67の分数を除く
新4年生:最レべ3年生のp2~p79
※絶対に解いて受けてくださいということではございません。皆様がある程度文章題に慣れた状態で入塾テストを受験していただいたほうがより公平なテストとなると考えております。当日のテストは最レべとは全く異なる問題が出題されますのでご注意ください。

1日1ページ以上かぁ。。。

P「K子、今日から一日2ページずつやるけどできる?」

K子「最レベおもしろそー、やるー!」

この時はまだテンションが高かった。。。

最レベは標準、ハイレベル、最高レベルの3つのカテゴリー。

ハイレベルでかなり手ごたえが、最高レベルは。。。親も間違えますよ。。。

とりあえず進むしかない。。。

行けばわかるさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました